最近のトラックバック

« 姫路 | トップページ | 宝塚から縦走路 »

連休は・・・

連休はどっぷり休むわけにも行かず、仕事したり、走ったり、山へ行ったり。

土曜日は朝から仕事した後、山用品の買い物。

晩方から芦屋で行われているリレーフォーライフイン芦屋を

ランニングがてらのぞいて見る。キャンドルの明かりがおごそかに、

美しく、不思議な世界を作っていた。癌患者支援のランとウォークの

大会。いろんな思いを持って参加しているんだろうなぁ。

さて、日曜日は万博記念公園で行われたEKIDENカーニバル大阪に参加。

20070918_222120391   

雨模様の天気予報にもかかわらず、ドピーカン。

暑くて、暑くて、駅伝の最中も救急車が休む暇なし。

担架も足りないくらいにあっちこっちで選手が倒れまくり。

20070918_222129282   

こんなんでもないとのぼせそう。

仲間ともども事故も無く走り終えた。

たいした順位ではないけど楽しい駅伝のあとは

お決まりの給水宴会。

汗をかいた分、ビールがうまい。

そして月曜日、昼から仕事の予定で午前中、山へ。

今日は通ったことの無い道を行ってみよう。

阪急六甲から六甲登山口交差点を通り、長峰山を目指す。

20070918_221134891   

山道に入る前からすごい坂。

山道へ入っても急な坂が続く。この辺りの登山道は、

どこも厳しい坂が多いなあ。

といいつつ長峰山頂上の天狗塚。

20070918_221251344  

足を消耗しつつ山上道路へ出る位の高度になると

雲の中に入ってしまい、風と雨の洗礼。

気持ちがめげてきて、カレーでも食って、ケーブルで

下りようかなどと考えつつ神戸ゴルフクラブあたりまで来ると

天狗岩南尾根を経て渦が森という標識を発見、

ここも初めての道だったので、気をとり直し走り出す。

尾根道なので明るくていい感じ。

20070918_221319251 20070918_221329844   

快調に飛ばすもやはりだんだん急な下り道となる。

ここも登るときはつらそうだ。

渦が森のバス停へでて住吉川沿いに下りて終了。

山上で天候が変わると寒くなってきた。

そろそろ衣替えか。

« 姫路 | トップページ | 宝塚から縦走路 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

万博駅伝、お疲れさまでした。
暑かったのですね・・、救急車って・・・・。

その日、梨狩り&吉野散策に行ってきました。
吉野って世界遺産なんですね。
ジャンさんが好きそうな所でした。

話し変わりますが、質問!
「の~んびり、ゆった~り、ほっこり」は
ジャントニ子さんのブログですか?
ジャンさんと同じ匂いが(笑)。

そんな山道一人で走って怖くないの?
たぶん携帯の電波も微妙だと思うので
イノシシに襲われたり遭難しないでね!!!

たかにょろさん
梅は岡本、桜は吉野ですね。梨は幸水ですか?
二十世紀も大好きです。
ご明察、トールペイントはなかなかのものですよ。だんながぼーっとしてるもんでうつってしまったかな。

kozyへ
山へ行くとほとんどのところは携帯は通じません。イノシシは時々でくわします。道に迷いかけたこともあるけど、走るのとともに山行の技術も磨こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/16495245

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は・・・:

« 姫路 | トップページ | 宝塚から縦走路 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ