最近のトラックバック

« 摩耶山から | トップページ | 南海高野線堺東駅 »

東六甲

子供たちにパソコンを占領されブログの更新もままなりません。

そろそろ家庭内ランを組まなければあかんのかなぁ。

ところで日曜日のラン・・・、

ラン違いですが、仕事で先週も行けなかった六甲へ。

今回はBさんのお誘いもあったので二人行。

コースは岡本八幡谷から雨が峠、一軒茶屋から

東へ向かい宝塚まで19キロの道程。

世陸の女子マラソンを気にしつつ、山行。

ぜぇぜぇ言いながら一軒茶屋まで約二時間。

一説によると、阪急芦屋川から最高峰までの登山スピードで

山の実力がわかるらしい。一時間半以内というのは、

それこそ世界の何千メートル級の山へもいけるそうな。

二時間はほぼ日本の山々はどこでもいけるらしい。

今度いっぺん挑戦して見よう。

二週間ぶりの六甲山はずいぶん秋模様。

栗の実がずいぶん落ちているし、一服していると

寒さを感じるようになって来た。

そろそろスズメバチが飛び交います。毎年被害がでています。

ハチは決して払わないように。最初の一匹には刺されてもいいよ、

ぐらいの気持ちでいたほうがいいみたいですね。

仲間を呼んで来られて仕返しされるよりは・・・。

快調に気持ちの良い東六甲のトレイルです。

20070904_221345563

Bさん、何を見てるの?

20070904_221409235

20070904_221421813そろそろ宝塚の街並みが・・・。

塩尾寺からの難所坂を下って宝塚温泉へ。

安藤忠雄設計そのままのお風呂ですね。

20070904_221439985

気持ちのいいお風呂でした。

ただBさんに事故が・・・。

赤湯に入っているときにお湯の中の段差に気がつかず、

足指をしこたまぶつけ、つめを割ってしまいました。

お大事にしてください。

« 摩耶山から | トップページ | 南海高野線堺東駅 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

更新まだかなぁ・・・と毎日覗いてました!

まだ暑い日が続いているのに、もう六甲山は
秋めいているのですね。
縦走がとっても楽しみです♪

ただ、どこまでみんなについて行けるかと、
東方より炎が飛んでこないかが心配で・・・。

たかにょろさん
だいぶすずしくなってます。その分ある高度で、いきなり気温が変わります。下りてくるときはあんまり気持ちよくないですが。今度は寒いくらいかもしれませんね。

当日は応援メール送りますね。
添付ファイルに「炎」を付けて・・・。

やはり翌日から2日間ほど腰から太股の前あたりにかけて筋肉痛でした。情けないです。

爪の件ではご心配をおかけしましたが、バンドエイドと包帯でグルグルにして毎日頑張ってます。

これからの季節は、是非スズメバチのいない山を走りましょう。

tacocoさん
山火事にならない程度におてやわらかにお願いします。

ボガさん
状態どうですか。
すぐにどうこうできるとは思いませんが、
大切にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/16337971

この記事へのトラックバック一覧です: 東六甲:

« 摩耶山から | トップページ | 南海高野線堺東駅 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ