最近のトラックバック

« 宝塚から縦走路 | トップページ | 残りをやっつけろ »

そろそろ・・・

いい季節になってきた。

そろそろマラソンの練習量を増やさないとと思いつつ、

気持ち良さにかまけてついつい足は山へ向ってしまっている

今日この頃。

今日は朝錬で芦屋浜へ向う。

JR本山付近から芦屋川へ突当り南下、芦屋浜沿いを宮川へ。

北上して御影鳴尾線で折り返し、対岸を南下して再び浜沿いを

夙川手前まで行き引き返して同じ道を帰る。

平日のランニングのメインコース15km。

芦屋浜は足元に1kmごとの表示があり、ビルドアップ、

インターバル練習などきっちり計測もできるし、

もちろんペース走などにもいい。

1往復8km取れるので周回のつらさもあんまり感じないですみます。

付近には芦屋海洋体育館がありランニングしている横では

ヨット、カヌー、水上スキーなどのマリンスポーツが盛んです。

(今日はカメラもっていなかったので写真はないですが)

ここはレンタルもあってジャンもディンギー

(1~2人乗りの小型のヨット)を借りてよく乗っていました。

ランニング始めてからはとんと乗っていませんが。

何の音もなく船が進んでいくというのはいいもんですよ。

なんかまた乗りたくなってきた。

この季節適当に風が吹き、船が気持ちよく走るんです。

ともあれそろそろ走り込みの距離を伸ばそう。

« 宝塚から縦走路 | トップページ | 残りをやっつけろ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/16588349

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・:

« 宝塚から縦走路 | トップページ | 残りをやっつけろ »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ