最近のトラックバック

« 楽ランキャンプ合宿 in 舞洲スポーツアイランド | トップページ | トレイルランニング »

北山ダムから

嫁がかなり走れるようになってきたので30キロ走いこか、ということで芦屋浜から武庫川を少し走って帰ってくるようなつもりでスタート。

しかしだんだん山のほうへ吸いよせられていく。ぼちぼち山も色づいている。

夙川を北上していくと、こんなやつらが・・・。

Photo

誰かが餌付けしているのかな。

Photo_2

上流から北山公園へ入り山走り。

Photo_7 Photo_8

公園内の北山池

                  

                 

しばらくトレイルを行くと北山ダムへ到着

ここは春には桜の名所でもある。

桜はかなり紅葉している。

Photo_3

Photo_4

Photo_6

北山ダムから六甲方面を望む。

遠くからでも六甲の色付きが見える。

                                    

少し南へ下ると神呪寺、かんのうじと読んで

恐ろしそうな字を書きますが神呪とは仏様の言葉、真言を

意味するそうな。

またここは甲山大師と呼ばれ、新西国三十三箇所観音霊場の

ひとつに数えられている。

お寺の鐘の音を聞きつつ、五ヶ池ピクニックロードを

仁川方面へ。

仁川から関西学院北側を抜けて苦楽園へ。

岩園トンネルを抜け阪急芦屋川近くで,kikiさんのブログで

紹介されていたSky High Mountain Worksさんをのぞいて見る。

なかなかおもしろい。トレイルラン、トレッキングはもちろん

本格的な登山から、沢登り、クライミング、バイク、キャンプ等々

アウトドア武芸百般なんでもこいみたいな感じのオーナーでした。

ザックを物色しながらオーナーと歓談していると、なんとボガさん

登場。この日はこの店折り返しの練習コースだったみたい。

いっしょに少し楽ランの宣伝をして店を出る。

この阪急芦屋川の北側の道はちょっとしたグルメ通りで、

トルコ料理、ベトナム料理、おいしい和菓子の店などが

軒を並べている。せっかくなので最近話題の芦屋プリン

を買って帰ることに。なんと1個¥400。二個だけにしとこう。

ということで何かおもしろいマラニックでした。

« 楽ランキャンプ合宿 in 舞洲スポーツアイランド | トップページ | トレイルランニング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

 ジャントニコさんも、順調に脚が出来てきてますね。私ももう医者に頼らずに、気力で治す事にしました・・・(^^ゞ

MAKOTOさん
ジャントニ子も少し前、バレーボールでしたが膝を痛めて2年間動けないことがありました。本人も気力で治したといっています。筋力アップをはかるのに体重を膝にかけないで、いすに腰掛けての筋トレなどを徹底してやったそうです。階段は一切使わないとか、5分アイシングをこまめにとか、2年間かけて復帰したようです。MAKOTOさんも必ず復活してくださいよ。

ジャントニコさんとの30kマラニック、なんだかアツアツですかぁ?ホントいい感じです!(ウラヤマシー)芦屋川のグルメ通り是非詳しく紹介してください。

いや~、ビックリですわ。
店に入った瞬間に声を掛けていただいた時は「・・・??」でした。

山やアウトドアのことはほとんど知りませんのでいろいろ教えてください。


とても、気持の良さそうな所ですね♪
でも、ダムは、、ちと怖いです。
何かが浮いてきそうな(犬神家のファンなので…)
え??
ジャンさんと、ボガさんはお店でばったりだったん
ですか。凄い、タイミングですね。
何かに引き寄せられる二人!?

たっくん
別にいちゃいちゃしながら走っているのではないので
あしからず。
そうですね。グルメレポートも一度やってみますか。

ボガさん
いや、こちらも冗談でひょっとしたらって話してたらほんとうに来られたのでびっくり仰天でした。
また山へ行きましょう。

kikiさん
楽しいお店紹介していただいてありがとうございます。トレイルの話はもちろん、マニアックなキャンプ用品などもたくさんあって、ちょっとはまりそうです。
そうですね、ボガさんとは前世からの因縁が・・・、
なんちゃって。

ジャンさん、ジャントニコさん、
きゃ~、ラブラブ。赤い糸やね。

ジャンさん、ボガさん、
ぎゃ~、ラブラブ。どどめ色の糸やね。

tacocoさん
すごい書き込みありがとうございます。
ボガさん、がんばってどどめ色の伝説を作るんだ。

ん~、新・都市伝説ですかね?
まあ、ほどなくtacocoさんも参加されるでしょう。その○○色の糸に。

ご夫婦ですごい距離のラブラブマラニックだったんですね。同じ日我が家も夫婦で最初ラブラブ、後は勝手なジョグをしていました。
裏の宝ヶ池10キロ。旦那の少し遅めのペースが私の早いペースなので、引っ張ってもらいました。肺がバクバク言って、かなりいい練習でした。でもラブラブも1周だけ。あたしが4周している間に旦那は5周。旦那は周回し終わったら、あたしが待っててくれてると思ってたようで・・・。でもあたしは待つ気持ちなんて全くなくガンガン飛ばして帰宅してました。

週末は子どもを実家に預けて旦那と金剛山ラブマラニックしてきます(汗)。

距離ではかなり負けてるけど、こうなったら
ジャンさんご夫婦に負けず赤い糸紡ぎまくりますわ。金剛山ではドドメ色にならないように、楽しんできます。

ふたりで走るとラブラブマラニックって言うんですね!知らんかったわぁ~
夙川の山は学生の頃よく走らされました。
北山ダムとか関学の辺りとか懐かしいわぁ。。。
最近は行かないのでほんと懐かしい!

わたっこさん
今度の週末は"あいの土山"で滋賀県の甲賀まで行きます。金剛山、葛城山は是非走ってみたいと思っています。大阪南部方面隊といっしょにマラニックしましょうか。今行けばもみじ色の糸かも。

kozy
昔とった杵柄で、ランニングもう一度やってみたら。kozyがやり始めたらきっとあっという間に抜かされるとは思うけど、それも腹立つなぁ。楽ランバージョンでゆっくりどうですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/16898434

この記事へのトラックバック一覧です: 北山ダムから:

» 魅力的なトルコの料理について [旅行・宿泊・観光ガイド]
地理的にヨーロッパとアジアのちょうど境目に位置しているトルコ。料理も多種多様で魅力的なものが多いです。トルコ料理は、フランス料理や中華料理と並んで世界三大料理の一つだと言われております。なぜなら、ヨーロッパとアジアの接点の地だったことです。外部文化を巧みに取り入れる風潮があったからこそ、多種多様な食材を使って、多くのトルコ独自の料理が生まれた訳です。日本でも最近ポピュラーな羊肉ですが、その代表的な料理にシシケバブがあ�... [続きを読む]

« 楽ランキャンプ合宿 in 舞洲スポーツアイランド | トップページ | トレイルランニング »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ