最近のトラックバック

« 紅葉と有馬と全山縦走 | トップページ | 長崎は今日はかすんでた »

紅葉狩りマラニック

関西のランナーたちにとって、秋の一大イベントである

福知山マラソンも終わり、山の紅葉も終わりの時期に

さしかかろうとしているので、紅葉狩りと称して、マラニック

を敢行した。

スタートは北鈴蘭台駅。まずここから森林植物園を目指す。

入園したとたん、この景色。

Photo

かなりの人出だったのでしばらく歩きながら散策。

さすが森林植物園だけにいろいろな種類の紅葉、黄葉が続く。

                                                                            

                                                                           

雲ひとつない青空にくっきりと映える。

Photo_2

                                                                            

                                                                           

                                                                             Photo_3                                                                           

長谷池周辺、ここは毎年赤と黄色につつまれ、それが

水面にも写って極上のビューポイントなのだが、

今年は今ひとつ。

時期が外れているのか、夏の暑さにやられたのか。

園内をぐるっとまわり、東門から徳川道へ出て、穂高湖へ

向かう。今日は見慣れたメンバーに東京からのゲスト e氏

も加わっている。福知山マラソンに参加の後、このマラニック

にも参加していただいた。初マラニック、初トレイルとのこと。

自然の中のランニングを堪能してください。

穂高湖でおにぎりタイム。

山上道路をしばらく走り一軒茶屋

から有馬へ魚屋道を下る。元気な小学生と遭遇。

抜かされてしまった。

途中、瑞宝寺公園への分岐があったので初めての道だったが

行ってみることに。雰囲気のいい道だったが、上がったり、

下がったり、ここまで走ってきた足にはかなりこたえる。

ようやく瑞宝寺公園に到着。さすがの紅葉の名所も葉を

落としている木も有り、最終段階のようだ。

Photo_4

かなり時間も押してきたので、有馬の中心部へは行かず、

かんぽの宿で入浴の後、ロープウェイで再び山上へ。

上空から見る山はまだまだ紅葉を楽しめる。

                                                                           

今度は、夕日が美しい。

Photo_5 Photo_7

さらに山上バス、ケーブルカーを乗り継いで、阪急六甲へ。

ちょっと高くついた。すみません。

                                    

全員、腹をグーグー鳴らしながら、給ビール所に到着。

Mr.Mが待っててくれた。膝の故障でマラニックには、

参加できなかったが、e氏も来られていたので宴会のみの参加。

プハーッ、うまい。生き返る。

さらに、Tつむ、Kりん、登場。

彼女は福知山で国際資格をゲットしたばかりのランナー、

さらにこの二人はその日に入籍まで済ませた幸せだらけの

カップル。

のろけ話、苦労話、Mr.Mの演説で夜はふけていく。

« 紅葉と有馬と全山縦走 | トップページ | 長崎は今日はかすんでた »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

福知山マラソンでは、ご苦労様でした!
実は掲示板をチェックしていなかったのですが、同じ日に六甲登山をしてました。
後で調べてビックリです。

コースは須磨浦公園から菊水山、鵯越、市が原、神戸クアハウスの25キロでした。
すれ違っていたらビックリなんですけどね・・・
遅めの出発だったので菊水山辺りで夕日が見え出した時は焦って急遽・・スピードマラニックに変身。
鍋蓋山では暗闇でした。
肝試しランですわ~☆

きんちゃん
そうだったんですか、でもそのコースだと同じところは走ってないみたいですね。福知山エイド、お疲れでした。でっかいのぼりにびっくりでした。なんかどんどんエスカレートしそうですね。楽しみです。

日曜日はとてもいい天気でしたね。
青空に紅葉、夕闇の写真、とても綺麗です。

同じ頃、私は淀川リレーマラソンに参加して
いました。

楽しかったけど、景色の美しさは比べ物に
なりませんね。

ジャンさん、福知山マラソン施設エイドでは大変お世話になりました。 本当に有難う御座いました。
施設エイドではギターの弾き語りをされていたんですね…
僕はもう必死のパッチ状態だったのエイドでの事は全く覚えてなくて…
次回、又ゆっくり聞かせて下さいね!
紅葉マラニック…
良かったんですねぇ〜
残念ながら僕は近畿高校駅伝競争大会があり白浜へ行ってたもので。
何もなければ是非、行きたかったですよ。 
以前、箕面へよく紅葉マラニックしに行った事がありましてね。  
あの、紅葉の天麩羅の美味しい事ったらね! 
麦酒がどんどん進みますよ。

お初に書き込みさせていただきます♪
福知山は何から何まで本当にお世話を掛けましたm(_ _)m
一昨日と昨日はさすがに結果にショックを受けてましたが、今日は出勤なんでそうも言ってられません^^;☆
日曜日六甲山だったのですねぇ^^
私はちょっと遠いので滅多に行けない^^"
近くにダイトレあるんですけどね^^"☆
私もダイトレへ行く勇気持たなくては^^;

たかにょろさん
足の調子はいかがですか?
今回は紅葉にたいしては少し遅かったかもしれませんね。
また六甲山いきましょう。
これからはアイゼンがいるかな。

マッチョさん
最初のうちはギター弾きながら歌ってたんですが、
かおりんが通る頃からそれどころではなくなって、
歌はCDに任せてしまいました。ひたすらZARDの"負けないで"を流していたのですが、楽ランエイドとおりすぎたランナーたちが、この歌を口ずさみながら走っているの聞くと良かったかなと思っています。また一度マラニックもご一緒しましょう。

南ちゃん
体調の方は大丈夫ですか。
南の方は金剛山、葛城山など面白そうな山がありますね。一度行こうと思っています。

 昨日は、お世話になりました。
歳を取ると、話がくどくなります。
反省です(^^ゞ
 しばらくは、おとなしくしてます
今日お医者で、12月29日に入院して内視鏡手術が決まりました。もう一度走れるようになるように、出来る事は何でもチャレンジしてみます。

Mr.Mさん
わざわざ来ていただいてありがとうございます。
久しぶりでしたね。
是非復活お願いします。

マラニック企画有り難うございました。
NAHA前の刺激入れにはちょうど良かったです。
ただ、靴が合わずに舗装路の下りに苦労しました。
p.s.遅くまでつき合わせてしまい申しわかりませんでした。私は大きな二日酔いはなかったのですが体が重く何となくしんどい1日でした。

福知山エイドでは大変お世話になりました。

紅葉マラニック、どうしても行きたかったので往生際悪く、最後の最後まで様子を見ていたのですが。
う~ん残念。ほんまに、このポンコツ左足め。

今年はもう六甲も無理なんですかねぇ。
お名残惜しいですわ~。

福知山ではお世話になりました。
紅葉マラニック、参加できずに残念でした(T_T)
やっと、脚の痛みも癒えたかなァ・・・って感じです。
是非またイイ企画をお願いします!
次回は是非参加しますので・・・。

じゃんさん、福知山ではお世話になりありがとうございました。
また、紅葉狩りマラニックもとても楽しかったです。落ち葉の上(ウッドチップコース? 笑)を走るのはほんとに気持ち良かったです♪

ブログですが、普段書いてる内容が内容なので、楽RUNの掲示板に紹介するのが少し恥ずかしいです。こちらにアドレスを張っておきますので、良かったらご覧になって下さい。更新がゆっくりなので、紅葉狩りマラニックの記事を書くのは4~5日後かもしれませんが…。
素敵な奥様にもどうかよろしくお伝え下さい。

ボガさん
ひねった足は大丈夫ですか。
なんかボガさんと山へ行くといっつも怪我をされるようでなんか申し訳ありません。
NAHAは大丈夫ですか。

tacocoさん
六甲はまだまだ終わりませんよ。
月1~2回は行こうかなと思ってます。少し防寒を考えなあかんかも知れませんが・・・。
行く気あれば声かけます。

たっくん
金剛、葛城マラニックやりましょうよ。
是非、企画してください。

eddyさん
福知山、そしてマラニックおつかれ様でした。
そして関西風宴会もつきあっていただき、ありがとうございました。これに懲りずにまたいらしてください。ブログ、じっくり拝見させていただきます。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

ジャンさん、福知山のエイド本当にありがとうございました。
初フルの私には、物凄い励みになりました。
紅葉狩りマラニック行きたかったのですが、予想通り脚が全く言うことが聞きませんでしたので、見送らせていただきました。
次回のイベントには是非参加しますので、よろしくです。
脚はようやく、一般人並みには回復してきたました。フルマラソンのダメージは想像以上でした。

jaranさん
福知山ご苦労さんでした。
かなりいたんだようですね。ダメージはすごいけど達成感もすごいでしょ。みんなそれで病み付きになるんですよ。そろそろ走りたくなってきたでしょ。そうだそうだ、そうに違いない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/17193689

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩りマラニック:

» 紅葉狩り [マニドル ニコニコ動画 YouTube 画像 無料画像 動画 スクリーンセイバー]
そして!!3連休で紅葉狩りピーク 京都・南禅寺朝日新聞3連休の中日となった24日、紅葉の見ごろを迎えた京都市左京区の南禅寺は、朝から大勢の行楽客でにぎわった。 境内では約200本のヤマモミジなどが赤や黄に色づき、訪れた人たちは歓声を上げながら鮮やかな風景をカメラに...... [続きを読む]

« 紅葉と有馬と全山縦走 | トップページ | 長崎は今日はかすんでた »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ