最近のトラックバック

« 長崎は今日はかすんでた | トップページ | 六甲全山縦走 »

楽しいお酒

今日は鍋だ。

近所の酒屋へ行く。

実はこの酒屋、店を訪れるとそそくさと寄ってきて、酒に関する

うんちくを30分から一時間聞かされることがある。

たしかにうまい酒を置いているし、言ってる事は

間違っていないようだが、チョット閉口する。

ところがこの日は、なんとこんな酒を見つけてしまった。

Photo

楽ランも酒を造るようになったか?

                                   

ほんとに楽しそうな"楽"。

Tシャツがこんなところにと思ってしまった。

Photo_2

                                   

実はこの酒のメーカー、出張で野洲へ行っていたとき、

気に入って時々訪れていた飲み屋で、薦められていた酒造会社。

昨今、あっさり、ジュースみたいな日本酒が多い中で、しっかりとした

日本酒らしい日本酒を造っている会社。

このお酒も強い腰を持ったお酒でした。

焼肉なんかでも全然負けないだろう。

今日も心地よく酔っ払えそうだ。

« 長崎は今日はかすんでた | トップページ | 六甲全山縦走 »

」カテゴリの記事

コメント

これは思わず、次のTシャツのデザインやわ~と思いました(^^; 昨日のみ一時帰阪しましたが、すぐさまトンボ帰りでした。

結局・・・チャンポンは材料の関係と色々な事情により出来なくて代わりにバクテー(肉骨茶)を作って身体を温めてました。

出張ご苦労さんです。練習はできていますか。
環境変わって大変でしょうが、がんばってください。

うんちくを30分とはあのお店かな?
「楽」は飲んだ事あるよ!
飲みに行けばよかったなぁ。。。残念!

まだ残ってるよ。
時間の問題だと思いますが。
日本酒に関してはもう一人うわばみがいるので。

まさしく「楽ラン」の為のようなお酒ですね。
腰のあるお酒の様ですので、そのお酒を飲んでいたらフルマラソンは楽に完走できますかね?

お~、素晴らしい。
日本酒は滅多に飲まないけどこれはよさげですね。
正月用にゲットしたくなります。

たっくん
泡盛を飲むとサブフォーできるらしいし、これを飲めば、サブサーティーかな。
(ほんなことないって)

ボガさん
元旦企画はこれで行きましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/17255112

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいお酒:

« 長崎は今日はかすんでた | トップページ | 六甲全山縦走 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ