最近のトラックバック

« 山行 | トップページ | 夙川・芦屋お花見マラニック »

久しぶりっ六甲山

4ヶ月ぶりの六甲山。

春のマラソンも終わり天気も良いので久しぶりに山へ入る。

いつものように岡本八幡さんからアプローチ。

こんなヤツが寝てる。

Photo

                                                                           

                                                                         

                                                                            

                                                                           

八幡さんの境内に桃かな。

Photo_2

                                                                           

                                                                           

                                                                           

                                                                           

いつもの入口の・・・、また来たよ。

Photo_3

                                                                        

                                                                            

                                                                            

また”千と千尋”を思い出してしまった。

山を走り出すと枯葉が積もってふかふか。

気持ち良いが腐葉土にはなってないので滑りそうでちょっと怖い。

Photo_5

山の中は冬の装いのまま。

でもその中から黄緑の若い芽の色がちらほら。

                                                                           

                                                                           

西おたふく山手前で一服、川のせせらぎも聞こえてくるところで、

じゃこ飯おにぎりを食べていると、気持ちよくて、美味しくて

なんか山にいる幸せで感動してしまってちょっとほろりと

してしまった。  あ~っ幸せ。

いい季節だしどんどん山を走ろう。

Photo_4

西おたふく山付近、真夏のうっそうとした感じはなく開放感ある。

                                                                           

                                                                           

Photo_6

西おたふく山から大阪湾方面

                                                                           

                                                                           

Photo_7

最高峰到着

久しぶりなのでいちおう記念写真

おにぎりタイムにしているとあっという間に体が冷えてさむ~っ。

この季節、トレイルランナーは泳ぎ続けなければ死んでしまう

サメや、マグロ、カツオと一緒で走り続けなければ凍えてしまう。

  早々に出発。

楽しい下りをとばす。久しぶりの山なので下りが結構足にくる。

やはりロードとはだいぶちがうんだなぁ。

Photo_10

やっと下りてきた。

天井川横に真っ白な桜、山桜かな。

これから山本番、わくわくしますねぇ。

« 山行 | トップページ | 夙川・芦屋お花見マラニック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

下界は桜もそろそろ満開近しですが、山の春はもう少し?って感じですか?
いよいよジャンさんの季節ですねェ。
開幕第1戦は、良いスタートをきれたみたいですねェ。

たっくん
久しぶりの山で感動にひたっていました。けどどこかのチームは最悪のスタートを切ったようです。やはり歩のない将棋は負け将棋か。

何だか知らないけど鼻歌を歌いたいようなご機嫌です。何ででしょう。山行きが近いからかな~。
桜が咲いたからかな~。ここんとこ脚の調子が良いからかな~。何かほかに理由がありそうな気もするが・・・・・。
また六甲お誘いくださいね~。ルンルン。

tacocoさん
それはね、きっとね、ちりとてちんが感動の間に最終回が終わったせいかなぁ、大川の桜が今年も綺麗に咲きつつあるからかなぁ、六甲山の新芽たちが萌え出したからかなぁ・・・・・・・・・・。
あ~~~っ、むなしっ。くそーーーーーっ。

GW開けたら山行にお誘い下さいね。(20kmぐらいの短い距離限定ですけど)

レッドソックスと同じでヤクルトの呪いですかね。
たしか95年に広沢とハウエルを取った時も悲惨なスタートだったような....

ボガさん
しばらくは高校野球を楽しんどきます。そのうち、上がってくるでしょ。今年も山はよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/40681871

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりっ六甲山:

« 山行 | トップページ | 夙川・芦屋お花見マラニック »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ