最近のトラックバック

« 今年のGWは・・・ | トップページ | 山と街道をゆく »

宴会キャンプ@三田

この週末は、毎年恒例の三田で行う宴会キャンプ。

この宴会キャンプの由来はというと話せば長くなることながら、

時々このブログにもコメントいただいているD-timeさんと

30年前に”Bluegrass Time Servise”というブルーグラスの

バンドをやりだしたところから始まる。

彼は神戸の岡本で”夢民”という店を経営しており、ここが

ライブハウスとなって、活動していた。

私は意気地無くも社会人になってから数年して抜けてしまいましたが、

彼は現在まで継続中で、ほんと頭が下がる。たいしたもんだ。

この音楽仲間、またその家族、その友人、その友人の友人

みたいなのが集まって、毎年GWあたりに三田の山奥に

アコースティックな音と酔っ払いのだみ声をひびかせている。

今年は楽ランからもBさんに来て頂いた。

他にも来て頂きたかったのだが、甲子園マラニックというイベントと

重なっており、虎キチの目をこっちに向けさせることは

できなかったようだ。

ここは三田の山奥、能勢町にも近い波豆川というところにある

三田フィールドアスレチックの中にあるカナディアン大磯という

宿泊施設。

Photo_2 Photo_3

                                                                            

                

               

ここの一番巨大なバンガローの横にはステージがあり、

ここで演奏し、その前の広場でバーべキューというのが

いつものやり方だが、今年はあいにく前日から雨。

Photo

                                                                            

                                                                            

                                   

仕方なく,

今年はこのバンガローの床下にあるちょっとした空間で

やることに。  あなぐらコンサートである。

でもなかなかいい感じ。

何はともあれ、演奏前の腹ごしらえの準備。

Bさんにも焼き方をお願い、すみません。

Photo

                                   

                                                               

                                                                      

                                    

ソーセージ、手羽先、子供たちがたかってくる。

牛肉、まずはたれ焼き、そして塩コショウだけで

焼いたり、例のそぎ焼きも始まる。

かと思えば、枝豆、ソラマメのさやごと焼き。

向こうではイタリアンを作っている。あっちではこだわりの

卵の燻製が出てる。こっちでは魚の燻製を作っている、

白身魚の燻製が出てきた。うまい。

さあ、そろそろ演奏も始まりだした。

Photo

                                  

                                                                    

                                                                    

雨にもかかわらずサーバーの生ビールも順調に減っている。

寒い人は焼酎のお湯割、腹も人心地つくとバーボンにも

手が伸びる。日本酒もあるでよ。

ここでの酒の消費量も半端じゃない・・・。

入れ替わり立ち代り演奏が続く。

引退した私としては毎年ステージには立ってなかったが、

今年は30周年記念ということで嫁ともども引きずり出された。

Photo_2

                                

                                                    

                                                                  

                                   

                                  

つたないバンジョーを弾き、ついでに合宿の時に歌った

”陽気に元気にいきいきと”をやってしまった。

その後も酒と音楽とバカ話で夜はふける。

そろそろ記憶が怪しい。

何時までやってたんや?

あくる朝、みんなお年を召してきたので朝が早い。

6時頃からもうごそごそ。炭をおこし、朝飯の支度が始まる。

コーヒーはつくってもつくってもすぐなくなる。

朝から焼肉、ソーセージ、手羽先、ハム、スクランブルエッグ

だし巻き、味噌汁、中華風スープ、フランスパン、白ご飯

お好きなもんをどーぞ。

また腹いっぱい。するとやっぱり眠くなる。

お昼寝、て言うか、まだ朝ですけど。

そうこうするうちに片付けが始まる。

この人数でやるとさすがにあっという間に片付く。

この後は、三田の風呂、”熊野の郷”でさっぱりしてから

帰途へつく。お疲れさんでした。

Bさん熱っぽいと言っていたけど大丈夫だったかな。

おまけ

近くの木器(こうづき)亭といううどんやにあった壁掛け

Raku

楽しそう。

« 今年のGWは・・・ | トップページ | 山と街道をゆく »

音楽」カテゴリの記事

コメント

楽しいキャンプ
美味しそうですね
そらまめ差やごと焼く
美味しいです、

来年はダブルブッキングにならないようにしますから、是非お招きくださいませ。
今度こそ三線持っていこっと。
同じ頃、私たちもスーパー銭湯「熊野の郷」に入湯してましたっけ。鳴尾の。

tacocoさん
D-timeさんは仕事の方でいろいろ変化があり、来年は
どうなるかなと言っておりますが、たぶん石にかじりついてでも開催しようとすると思いますから、たぶん来年もあるでしょう。沖縄民謡はまだ登場してないと思います。酔っ払っているうちに誰かがやったかもしれませんが・・・。ぜひ三線、聞かせてください。

お誘いいただき有り難うございました。

飲んで、食べて、話をして...
めっちゃ楽しかったな~
でも記憶が後半から飛んでます。

来年もこれに懲りずお声掛け下さいね。

ボガさん
お疲れ様でした。私3時までやってたんですか?
記憶は85パーセントありません。
来年は何か曲を決めて練習してから行きましょうか。ボーカルは姐さんかな。

楽ランのグルメ合宿をホウフツさせる、と言うか、
もっとパワフルなイベントだったんですねェ。
♪陽気に元気にいきいきと♪は、なんだか宴会時の定番になりそうですね!

パワフルというかなんと言うか、あくる日も残り物で
一杯やってましたが、さすがにグラスが止まってました。三日酔いにせまっていたかも。
来年あれば来て下さいね。

ジャンさん、せっかく画像付きのお誘い連絡頂いたのに…
甲子園マラニックの魅力に負けましたぁ〜
ジャンさん、バンジョーもやられるんですね。
僕はイーグルスのファンという事もあり昔からカントリー&ウエスタンが大好きなんですよ。
バンジョーの音色を聞くと思わずフォークダンス?したくなります。
ジャンさんのテンポよいリズムで踊りたいですね。 来年は日程が合えば是非、行きたい所です。

 来年は必ずバーボンを担いで、参加です(^_^)v

マッチョさん
カントリーファンですか。ぜひ楽器持ってきて
ステージに立ってください。
ダンスも見せてもらえるかな。

MAKOTOさん
こだわりのバーボンをよろしくです。

お疲れ様でした^^。

来年は、三田キャンプマラニックと言うことで、皆様、おいでくださいませ^^

↑このコメントはD-timeさんですよね。
お疲れさんでした。
わけわからん歌で騒いですんませんでした。
来年はもう少し来てくれるかな。
またよろしくです。

あれ!名前入れるの忘れてましたか。

これは失礼。

こちらこそ、よろしくお願いします^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/41180403

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会キャンプ@三田:

« 今年のGWは・・・ | トップページ | 山と街道をゆく »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ