最近のトラックバック

« 走り込み | トップページ | 阿保親王塚 »

早朝 森林管理道を走る

このところ、アスファルトの道ばかり走っていたので山道が恋しくて

早朝から保久良山を登る。岡本、本山に住む人たちの毎日登山の

目標となっているところだ。

かなりお年を召した方たちが元気に登っていく。

「おはようございます」といいながら、すれ違いまた追い越しながら、

登っていく。しかし5分も走れば山道に入ることができることって、

すごく幸せなことなんだなぁとつくづく思う。

保久良神社を過ぎ、金鳥山を目指していると平日なのに

結構しっかりした用意で登っていくパーティがある。

どこまで行くのかな。走って追い越していくと、元気やなぁとの一言。

ハイ元気ですと心の中で言いながら、走る。

金鳥山を越えると走れる道が続く。

すぐに風吹岩だ。ちょっと一服。生駒の山なみから朝日が昇っている。

大阪湾から阪神間の町並みが朝日に照らされ美しく輝いている。

空を見上げれば雲が高い。うろこ雲が朝焼けでオレンジ色に

輝いている。秋の空だぁ。

少し行くと水平道への入口がある。

ここからが気持ちよく走れる大好きな道だ。ぶっ飛ばす。

途中からまだ通ったことのない道を走ってみる。

ふーん、ここへ出てくるのか、と頭の中でまたひとつ地図がつながる。

六甲はホントいろんな道があるねぇ。

八幡谷へ降りてきた。

2週ほどあくと長いこと山へ来ていないように思ってしまう。

やっぱり山は気持ちが良いね。

朝の楽しいひと時でした。

« 走り込み | トップページ | 阿保親王塚 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ランも山もウルトラも何もかもど~でも良くなった気がする9月19日午後九時10分現在。

たここさん
あえてひらがなで書いたりして・・・。
そうだろう、そうだろう。
こういう日がしばらく続きますよ。
ご愁傷様。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/42510616

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝 森林管理道を走る:

« 走り込み | トップページ | 阿保親王塚 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ