最近のトラックバック

« そろそろ | トップページ | 早朝 森林管理道を走る »

走り込み

9月からは走り込み月間の始まり、距離の目標は350キロ。

第1週は平日15キロのペース走とjog,

休日は武庫川までLSD32キロ、合計74キロ。

第2週も平日は15キロPRとjogを一日おき、土曜日は午前中に

LSD25キロ。晩方からリレーフォーライフの会場の芦屋まで

4キロjog、リレーに30分だけ参加して5.5キロ、計38.5キロ。

日曜日は、万博記念公園で駅伝カーニバル大阪大会に参加。

jog3キロの後、ロングの部の第2走の5キロを走る。計8キロ。

第2週の合計は91.5キロ。

第2週までは順調に走れている。 この調子だ。

ロードばっかり走っていると山の虫がムズムズ。

山道が走りたいなぁ。来週は平日に近所の水平道へでも行こう。

ところで土曜日に行ったリレーフォーライフ芦屋。

リレーフォーライフとは・・・。

1985年にアメリカのシアトルでマラソン好きな医師ががんと戦う

ためのイベントとして競技場を24時間まわり続ける中、

彼の友人たちが30分だけ医師と一緒に走るごとに25ドルずつ

寄付をした。この時は一日で27,000ドル集まった。

翌年から参加者を増やすためにリレー形式ををとり、がん患者や

その家族、友人たちが数人ずつでチームを作り24時間

歩き続けることで参加者の間にがんと戦う連帯感が生まれた。

これがどんどん広まり、全米4000ヶ所、世界では20カ国で

行われるようになった。

これは単なる資金集めのイベントではなく地域、社会全体でがんと

戦う連帯感をはぐくむ場として大きく広がっている。

日本でも今年も全国十数か所で開かれている。

芦屋ではこの13日、14日に開かれた。

夜から少しだけ参加させてもらったが、会場では

サバイバーズラップ・・・がんと戦う人たちの勇気をたたえ、

              がん患者やがんを克服した人たちが

              歩きつづけること。

が行われており、ルミナリエが幻想的な光をともしていた。

Photo Photo_2

               

                  

                

この小さな灯篭は、がんで亡くなった人たちを偲び一人一人の

名前を記した紙袋の中にろうそくの火がともされている。

陸上競技のトラックを利用して歩くコースに並べられている。

このトラックのもうひとつ外側にランニングでリレーを行っている

コースがある。一周6百数十メートル、ここを30分、9周だけ

走らせてもらった。

興味のある方はhttp://ashiya.rfl-jp.net/top.php

あくる日は駅伝カーニバル大阪。

楽ランからも数チームが出場。

ロングの8K,5K,3K,5Kの21K

ショートの5K,3K,1K,3Kの12K

にそれぞれ参加。

Photo_3

スタート前の仮装チームの紹介

                                  

                                   

                                    

しかし、なんしか暑い。

去年は暑さで熱中症などで倒れる人が続出、救急車が

走り回っていたが、今年もそれに劣らずの暑さだ。

戻ってくる時間が遅いと余計な心配をしてしまう。

どっかでぶっ倒れてんのちゃうか。

姿が見えるとほっとする。

リレーフォーライフで夜どおし起きてたままでこれに参加

しているメンバーもいる。ご苦労さん。

体には気をつけてチョ。

幸い事故もなく、みんなたのしく走りゴールした後は

京橋でアフター、なかなかうまい中華。

有志でカラオケ、その後は奈良から来ていて今日は

お泊りのSちゃんとBさんとで仕上げ。

今日も良く遊びました。

« そろそろ | トップページ | 早朝 森林管理道を走る »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

助っ人走りありがとうございました。

あのBさんは、ほとんど一睡もせずに3次会までいったんですね。どうぞお体大切にとお伝えください。合掌。
私はあの後11時間眠り姫と化していました。

tacocoさん
ご苦労様でした。
来年はRFLにフル参加で駅伝カーニバルはショートの部でいこかという話も出ていました。
Bさんが飲まないのはRFLの時だけかもしれない。

お疲れさまでした。

徹夜後の何とかハイ状態でした。
最後まで引っ張りまわしてしまい申し訳ないです。coldsweats01
来年はRFLだけにしようかな...完全休肝日です。

そうですね、来年はじっくり参加しましょうか。
肝臓も休めて、静かに走って静かに考えましょう。

リレーフォーライフ,EKIDENカーニバル共々大変お世話になりましたhappy02
特に,リレーフォーライフでは急遽仮眠用テントの借り受けさせてもらい,オマケに組み立てると裏表逆だったというオチまでつけてしまい,申し訳ありませんcrying
これに懲りず,いろんな場所でまたご一緒させて下さいねlovely

将パパさん
早々に失礼してしまいましたけど
来年はもっとじっくり参加しようと思います。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/42484103

この記事へのトラックバック一覧です: 走り込み:

« そろそろ | トップページ | 早朝 森林管理道を走る »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ