最近のトラックバック

« ハセツネ | トップページ | 年末年始 »

ハセツネ30

ハセツネのエントリーが変わる。

ポイント制の導入だそうだ。

10月の17回大会のエントリーには募集開始の

09年6月1日時点で10ポイントが必要。

これを獲得するのに、4月のハセツネ30Kに出場、時間内に完走

すると8ポイントの獲得。

その他は

  日本山岳救助機構(JRO)への加入

  本大会でのボランティア

  都岳連主催各種安全講習会

  都岳連日本山岳耐久レース委員会が承認した行事

以上がそれぞれ2ポイントで本レースの定員2000名のうち

このポイント枠が1000名、従来どおりの枠が1000名

だそうだ。

ということは来年ポイント枠で出場しようとすると4月の

レースへ出て、JROに加入するしかなさそうだ。

遠征費もかさむし、JROも何がしかの年会費も必要なようだ。

かといって従来どおりの枠でいこうとすると、たぶん今年以上に

殺到するだろうし・・・。

今年は募集開始から2日かからなかったそうだから、1日以内、

時間勝負になりそうだ。  

しかしこの変更、どういう意味か?

参加者の増えすぎを敷居を高くしておさえようということか。

4月のレースは制限6時間半。

門戸を広げるといううたい文句だが、30キロでこの時間だと、

たぶんランナーでないと間に合わない。

本レースの主旨と少し違うような気もするが・・・。

ランナーはポイント制で、山屋さんは従来どおりでという意味か?

いろいろ試行錯誤をするつもりかな。

なんにしても、申し込みが一番大変そうだ。

« ハセツネ | トップページ | 年末年始 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

何か思いがあっての事だとは思いますが、
かなり厳しいハードルですね。
簡単にチャレンジ出来ないですよねェ。
とりあえず4月のレースは必須の様子ですので、
4月のレースにロックオンってとこですか。

そうですね、とりあえず4月は東京行きのつもりになってます。
ほんと人がその気になった時にややこしいことをしてくれるものです。
まぁ、しゃぁないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/43501262

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ30:

« ハセツネ | トップページ | 年末年始 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ