最近のトラックバック

« ハセツネ30 | トップページ | 今年最初の勝負 »

年末年始

2008最後の六甲トレイルラン

12月28日  楽ラン新会員のMっくんの歓迎ランをかねて六甲へ出かけた。

彼は摩耶山のふもとに住むトレイル好きのランナーで

四万十100キロも走ったつわものである。

いつもの顔も集まった。

5   

                                                                      

今日は、まず阪急芦屋川から風吹岩を目指す。

このあたりはイノシシがよく闊歩するところ。

案の定、出た!

Bさんの目の前へ、母子3匹のイノシシが飛び出した。

Bさんの悲鳴ともつかぬ叫び声が上がる。

イノシシの方もびっくりしたかもしれないね。

あっという間に駆け去る。

風吹き岩では大阪湾を展望。

少し行ってまっすぐ最高峰を目指さずに水平道へ入り

しばらく気持ちのいいトレイルを楽しむ。

再び元の道の戻り一軒茶屋に向かう。

影にはちらほら雪が残っている。

茶屋で一服、少し腹にも入れる。

さすが標高900Mは寒い。

あっという間に体が冷える。早々に出発。

山上道路を東へ。

山道へ入ったとたん雪だらけだ。

3_2

雪のトレイルを走るのは初めてだ。

走れるのか?

こわごわ進む。

思ったより滑らない。                                             

                                                                                                                   

そこそこのスピードで走れる。

快調に進む。楽しいね。

船坂峠を越え、大谷乗越を過ぎる。

Mっくんも調子に乗ってきたみたいだ。どんどん飛ばす。

一軒茶屋から1時間ちょっとで宝塚まで降りてしまった。

ナチュールスパで汗を流し珉珉で生ビールと紹興酒で乾杯。

冬のトレイルもなかなか楽しかったね、お疲れ様でした。

2009元旦企画

例年通り1月1月は日の出をねらって芦屋潮浜へ向かう。

JR芦屋からjogで20分ほど、7時6分の日の出を待つ。

しかし、東の空の雲が厚い。今年は厳しいかな。

Photo_3

                                  

                                   

                                                                                                                                                          

Photo

7時15分まで待つが、

結局あきらめる。残念!

              

                                 

                                 

とりあえず新年の乾杯。

これだけは忘れない。

Photo_2

                                  

                                 

今年の初詣、えべっさんへ向かう。

30分ほどで西宮神社。

                                  

十日えびすとは違い、結構すいている。

Photo_4

                                                                        

                                                                         

本殿へお参りしたあと、

                                                                       

Photo_5

                                                                         

   

ようやく日が差してきた。

                                                                                 

露店でたこ焼きとおでんで

一杯ずついただいたあと解散。

                                 

                                                                                   

今年もよろしくお願いします。

« ハセツネ30 | トップページ | 今年最初の勝負 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

初日の出ランではにごり酒ご馳走様でした。
毎年の企画、本当に感謝です。
今ではすっかり正月の風物詩となりましてこれがないと年が明けませんので末永くの開催宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。
僕の家からは中々参加できませんので、今年はひとりで、飯盛山へ日の出ランを試みました。
同じように曇っていて、初日の出は拝めませんでした。

今年もいっぱい走って飲みましょうね。
よろしくお願いします。

今年は大吉を引いたチェイスより。

改めて「本年も宜しくお願いいたします」です。

六甲山ではいろいろお騒がせしました。
水平道や後半の下りはロードレースよりキツイですよ!!

初日の出ラン...ほんまこれがないと1年が始まりませんわ。

改めまして、おめでとうございます。
ほんまに芦屋から新年が始まるのが
定着してきたこの頃です。

今年も山岳イベント期待しております。

tacocoさん
そうですね、もう3回目ですね。
しかし、えベっさんに変更すると後の一杯が長くなる可能性が・・・。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。

チェイスさん
日の出はほんと残念でしたね。
よく走りよく飲みに異論はありません。
しかし今年は凶を引いてしまったのが悔しい。
今年もよろしくお願いします。

ボガさん
こちらこそ、そして改めまして今年もよろしくお願いします。
これに懲りずに今年も山に付き合ってくださいよ。
イノシシにもよく言っておきます。

オスカーさん
朝早くからお二人でご苦労様でした。
ほんと3回目ですね。
今年もよろしくお願いします。
また山もいきましょう。
オスカルの足は大丈夫ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/43622030

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« ハセツネ30 | トップページ | 今年最初の勝負 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ