最近のトラックバック

« 紀州口熊野マラソン | トップページ | 模擬、ハセツネ30K »

帰宅ラン

ハセツネに向けての課題のうちのひとつ、ロードでの

走行距離をのばすために通勤ランを考える。

職場は桜ノ宮だが近くのどこかを拠点に自宅までの23キロ前後。

贅沢を言えばシャワーがあって、着替えれて、荷物が置けて、

24時間出入が自由で、料金が安くて・・・、んなとこあるか!

とはいうものの一応ネットで不動産を探すと、月1万5千円程度で

敷金、礼金なしのアパートはある。

ネットに出ないような安アパートを根気よく探せば

1万円を切るようなところもありそうだ。

しかしこのご時世、月一万円は痛いです。

コインロッカーを考えるも、1日単位ですから荷物などを

置きっぱなしにすると、延長料金などがかかり、高くなる。

サウナなんかでロッカーを借りれないかとか、友人の部屋を

一部屋借りれないかとか、いろいろ検討するもどうも

うまくいかない。

結局、一度やってみようと思ったのが、阪急梅田駅の

ステーションマイロッカー。

形はコインロッカーそのままですが、月極めのロッカー。

1ヶ月5千円、3ヶ月1万2千円、6ヶ月2万1千円。

半年借りればかなりお得ですが、高いか安いか微妙な値段。

聞くところによるとランナーもかなり使っているらしい。

とりあえず1月やってみることにする。

もちろんロッカーだけですから、出勤ランは無理。

汗みどろで仕事はできない。

となると、帰宅ランだけですね。

仕事を終え、作業服でロッカーへ向かう。

近くのトイレで着替えて、作業服をロッカーへつっこみ、

19:30 阪急梅田駅西側からスタート。

十三筋を北上、阪急十三から加島、神崎橋、次屋と進み

山幹通りへ入る。ここからはひたすら山幹を西進。

立花、武庫之荘、西宮、阪急百貨店だ、ここはまだ

行った事がない。今度見物に来よう。

夙川から芦屋を過ぎると山幹で唯一つながっていないところ。

芦屋川を渡る橋とその西側だけが残されている。

ここは迂回してJRの南まで下りて電車沿いを家まで。

22:00ちょうどぐらい。

約2時間半、23.0キロでした。

まだ日曜日のフルのダメージが残っている。

足がだるい・・・。

がんばって続けなければ。

さてさて週末は久しぶりに山へ行こう。

« 紀州口熊野マラソン | トップページ | 模擬、ハセツネ30K »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

口熊野から日も浅いのに、
いよいよハセツネに向けて全開モードのようですね(・∀・)ガンバ―!
周りの人たちが、それぞれ目標をもって頑張ってるのに・・・。
泉州に向けて私と来たら、早くも敗戦モードです(´Д⊂グスン

賃貸アパートにまで話が進んで
ドキドキしながら読みましたよ。
シャワーもあるし、荷物も置けるし。
でも、きっとそのうち、ミニ冷蔵庫を
置いて、中にはアルコールがぎっしりで、
布団を一組買って・・・って絵が目に
浮かびます。

ママの苦笑いも目に浮かびますわ。

考えたらジャンさんの職場は私のJR最寄駅だったんですね。
ではその不動産、我が家をご提供いたしますよ!!
神戸の別荘(屋上テント暮らし)とバーターで如何ですか?

たっくん
どうしたんですか?
超弱気のコメントが続いていますが。
故障?不調?忙しすぎ?
多分三番目のような気がしますが。
社会人の宿命ですな、やれる範囲でやって
やれるところで勝負するしかないですよ、
来週ですよね。がんばれーっ!

わたっこさん
アパートを借りてしまうと絶対にそうなりますよね、自分でもそう思います。
終電に乗り遅れた酔っ払いの避難場所ですな。
やめておいたほうがよさそうだ。
でも楽しそうやなぁ。

tacocoさん
女神のささやきのような魅力的なご提案、ありがとうございます。
よなよなタイツ姿のおっさんが家の周りをうろついているぞなどと、うわさが飛ぶと大変ですよ。
ちなみに屋上テントはいつでもどうぞ、1階に別室もございますよ。

>ジャンさん
・・・・終電に乗り遅れた酔っ払いの避難場所ですな。

昨日、電車で寝込んでしまい淀屋橋までいってしまいました。戻りの終電に乗り遅れ、淀屋橋でほっぽり出されました。

タクシーで別荘へ行き一泊。
今日はこばやん邸から出勤しました。

あまりのしんどさのため、今日は早退させていただいてます。

チェイスさん
あははは、何やってまんのん。
人のことは言えませんのであんまり言いませんが・・・。
やっぱりアパートなんかあればえらいことになりそうだ。

ん~...20世紀少年じゃないけど欲しいですよね秘密基地が。楽ランWEST神戸支部大阪出張所みたいなとこないですかね~?
まあ、すぐに中年の不良の溜まり場になりあっという間に摘発されるでしょうけど。
ネットカフェとか上手く使えると良いのですが....


ボガさん、
ん、ネットカフェか・・・。
それは考えてませんでしたね。住んでる方もおられるようですから何とかなるんやろか。
少し考えてみようかな、ヒントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/43963517

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅ラン:

« 紀州口熊野マラソン | トップページ | 模擬、ハセツネ30K »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ