最近のトラックバック

« GWその1高島 | トップページ | GWその3 三田キャンプ »

GWその2 楽ラン合宿

京都の丹波自然運動公園で楽ランの合宿が行われた。

これも早いもので三回目になる。

西宮北インター近くへ、Nミさんを迎えに行き、舞鶴道の

丹南篠山口から丹波へ入る。

少し早く着きすぎたので、近くで見つけた丹波ワインの

工場を少し見学する。

Photo

小さなワイナリーだったけど、

いろいろこだわりを持った

ワイン作りをしておられる

ようでなかなか好印象。

                  

Photo_2

少しだけ味見もさして

もらいましたがおいしかった。

Photo_3

   

   

   

   

さてさてそれはさておき、合宿1日目。

この公園内には公認のクロスカントリーコースがある。

3キロ、4キロ、5キロのコースがあったが、そのうちの

3キロコースをまずアップがわりにゆっくりjogで一周。

その後、各自のスピードで3周する。

本当の山道でなく、走れる坂道だからこれはかなりきつい。

さらにその後、野球場のまわりに1周500メートルのコースがあり

今度はこれをひとり1周でリレー。

日頃、めったに出さないスピードで走る。

これも効きますね、明日は筋肉痛か・・・。

そのかいもなく最下位。

罰ゲームは近くの道の駅まで優勝チームの賞品購入行。

戻るともうみんな一杯やっている。

あわてて風呂へ飛び込みさっぱりするとすぐに夕食の時間。

食堂へ行くと女子中高生がずらり、おっさんたちがどやどやと

入っていくと、何だこいつらはというような顔でじろじろ。

悪いおっさんではないから怖くはないのよ。

お酒は飲めないから食事の時間はあっという間に終わる。

さぁ、部屋に戻って宴会だ。いつもの楽ランの宴会。

相変わらずにぎやかで、まわりの部屋のことを気にしながら

夜遅くまで続く。

恥ずかしながらギターも弾かせてもらい、おっさんたちの

懐メロ大会になっていく。

またいつものように2時半頃まで(たぶん?)騒いで、お開き。

明日は早起きして散歩で山登りだそうだ。

そして朝、頭は覚醒していたものの、体が言う事をきかず、

出遅れてしまった。少しだけまわりを散歩しておしまい。

朝食もまたたっぷりいただいて、今日はトラック練習だ。

jogでアップの後、メニューはコントロール走。

中速チームに入り、1キロごとに6分/キロ、5分半/キロ

5分/キロとスピードを変えてペース感覚を磨く練習だ。

この3キロを1セットとして4回繰り返す。計12キロ。

これはなかなかいい練習だった。昨日の酒も抜けてすっきり。

そしてまたまたリレー大会、アラ4~5のおっさんチームと

若手スピードランナーチームのがちんこ勝負。

まともにやればかなうわけはないのでハンデはレーン。

若手チームは大外の9レーンを走っていただく。

おっさんたちの1レーンとは一周当たり60メートルの

差がある。

400メートル走って60メートルの差では心もとないような

気はしたがいざやってみるとおっさんチームの圧勝。

距離以上にカーブで離される精神的なダメージが

大きいみたいだ。

あとはゆっくりダウンの後、写真撮影して合宿も幕を閉じた。

皆様おつかれさまでした。

« GWその1高島 | トップページ | GWその3 三田キャンプ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。
楽しかったです。
今度は、滋賀キャンプでよろしくお願いします。
早めに場所を手配しておきたいと思いますので、また、ご指導お願いします。

楽ラン合宿名物懐メロコンサートの開催。
本当にありがとうございました~。
懐かしさで涙涙でしたよ。
加えて駅伝でも大活躍。

ほんで、滋賀合宿も実現させるんですね~。
今回は参加できそうなんで、めちゃ楽しみです。

chikaさん
こちらこそお世話になりました。
しかし福井支部のパワーはすごいですね。
滋賀キャンプもまたよろしくお願いします。

tacocoさん
駅伝プロデュースありがとうございました。
誰かが言ってましたけどあれはやっぱり
年寄りいじめでは・・・。
来年こそ姐さんの三線聞かせてくださいよ。
滋賀キャンプもよろしくでーす。

合宿お疲れさまでした。
ダンディーズから格下げのオッサンズにはちょっときつかったですね。特に駅伝は。
皆、よく持ちこたえれたものです。
滋賀キャンプ...今週末に相談させてくださいね。

ボガさん
お疲れでした、まじめにクロカンやると厳しいですね。後にはリレーが待ってるし。
心拍てっぺんまで行きました。
絶対に年寄りいじめだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/44982344

この記事へのトラックバック一覧です: GWその2 楽ラン合宿:

« GWその1高島 | トップページ | GWその3 三田キャンプ »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ