最近のトラックバック

« GWその2 楽ラン合宿 | トップページ | ハセツネ »

GWその3 三田キャンプ

その3というか、5/9、10だから番外編かな。

これも毎年恒例の三田フィールドアスレチックで行われる

音楽仲間を中心の宴会キャンプ。

楽ランからは、Bさん、Kやん、Mっくんに来て頂いた。

Bさんは去年に続いての参加です。

ありがとうございます。

神戸を昼前に出発、現地近くにある木器亭でお昼。

木器はなんと「こうづき」と読みます。

木器はこの近くの地名なんですが、なんかいわれが

ありそうなので調べてみるが近くに木器城があり、光月氏というのが

城主だったらしいというくらいしかわからないし、なぜ木器と

書くようになったかもぜんぜん不明です。

このあたりは南北朝時代にはかなり大きな合戦もあったみたいだし

民話などもたくさん残っているようで、いろいろ調べてみると

なかなか面白そうだ。

さてキャンプ場に入り道具を広げだす。

ステージの前が調理場であり、食堂であり、酒場であり、遊び場であり、

みんな好きなことをやって過ごす。

Photo 

子供たちも机やいすを

セットするとアスレチックを

やりにいったりバトミントン

に興じたりする。

おじさんたちはもうみんな生ビールサーバーにたかっている。

Photo_2

                                   

焼き方 Kやん

すみませんねぇ。

手早く焼いていただきました。          

           

Photo_3

Mっくんはダッチオーブンを

持ち込み、チーズケーキと

キーマカレーを調理中。

後でご馳走になったが絶品!

Photo

使っている品もこだわりの逸品ばかり。

またまた、まいりました。

Photo_2

ぼちぼちやり始め。

Photo_4

そろそろ暗くなってきた。

昼間から生ビールを

浴びているお父さんたちは

かなりいい気持ち。

           

音楽は基本的にはブルーグラスとナターシャセブンが

多いのだがフォークソングあり、オリジナルもありで

みんな好きなようにステージに立つ。

Photo_3

私も恥ずかしながら、拙いバンジョーをかきならす。

自分でへたさかげんにうんざりしながら・・・。

だらだらとステージの上に立っているのも

なかなか楽しいもんです。

Photo_4

むかしのメンバーに近い?

           

                

Photo_5

カッコを決めたおっさんたち。

               

              

他にはゲームコーナーもあり

子供たちも楽しむ。

バーボンあり、日本酒あり、焼酎あり、宴会キャンプは

えんえんと続きます。

Photo_5

楽ランでやってます。

              

               

              

B

さぁそろそろ寝ようかという時

Bさん、倒れる寸前。

               

                  

何時に寝たかも記憶はありませんが、

朝は誰ということなしに

早朝からごそごそ動き出す。

毎年、早朝コーヒーを入れ続けて二十?年という人もいるし、

運転するまで間があるということでまだ残った生ビールにも

何人かが突撃。

そうこうしているうちにまたまた火をおこし残りの肉を焼きだす。

Photo_6

ご飯を炊く、オムレツ、

ベーコンを焼く、パンをきる、

トーストする、      

自家製チョコペースト、ブルーベリージャムが登場、

味噌汁もあっという間にでき、魚の甘露煮や漬物も・・・。

豪勢な和洋折衷バイキングだ。いくらでも食べてしまう。

この二日間の暴飲暴食分は何キロ走ったら取り返せるのか?

ひと段落するとそろそろと片付ける奴が出てくる。

するとみんな先を争って片付け合戦。

みんな年食ってくると気が短くなるのかな。

10時半ごろにはすっかり片付いてしまった。

前は昼過ぎまでのんびりしてたような気がするが・・・。

楽しい二日間でした、みなさんご苦労さん。

« GWその2 楽ラン合宿 | トップページ | ハセツネ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

毎年お手伝い頂き、有難う御座います^^;

うちのミクシー日記に、このブログを紹介させてもらってます。

よろしゅうお願いします^^。

ミクシーのD-times さんの紹介にあずかり寄せていただきました。楽しそうですなあ~^^。

Dさん
どうぞどうぞ、ご紹介ありがとうございます。
そういうことなら、もっとみんなの写真を
アップしておいたほうがよかったね。
とにもかくにも今年も無事終了、
お疲れ様でした。

さんしろうさん
さっそくのご来店ありがとうございます。
ほんと楽しいのだけは間違いないですね。
というより年をへるごとに無邪気に
楽しむようになってきているような
気がします。

昨年も記事を見て「来年は絶対参加するぞっ!」って誓ったはずなのに今年もまたその夢を果たせず。
今年の記事を読み性懲りも無くまた言います!
来年こそは参加するぞっ!!

tacocoさん
お忙しい姐さんですから、なかなか難しそうですがぜひぜひ来年こそおいでくださいませ。できれば三線持ってユニットとしてステージに立ちましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/44990930

この記事へのトラックバック一覧です: GWその3 三田キャンプ:

» ダッチオーブン [フジテレビ動画配信 メイちゃんの執事 無料]
源じいの森キャンプ(1日目) GWその3 三田キャンプウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 with エボX [続きを読む]

» NHK ダッチオーブン [アカシックレコード]
  ユニフレーム (uniflame) シリコングリッパー レッド【防災・地震・非常・救急 SA】商品価格:950円レビュー平均:5.0 【今だけ!JCBギフトカード5.000円付】*ハーマン*ガスビルトインコンロ[ガラス天板75cm]水商品価格:135,713円レビュー平均:4.75 GWその3 三田キャンプ する。おじさんたちはもうみんな生ビールサーバーにたかっている。焼き方 Kやん すみませんねぇ。手早く焼いていただきました。Mっくんはダッチオーブンを 持ち込み、チーズケーキと キーマカ... [続きを読む]

« GWその2 楽ラン合宿 | トップページ | ハセツネ »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ