最近のトラックバック

« 堺マラニック | トップページ | 瀧と紅葉と六甲と »

リセット

ハセツネが終わった。

実は今年の目標はもう一つある。

もうひとつというか二次的産物というか・・・。

山ばっかり走っているとフルマラソンにどういう影響が出るのか、

という実験。

諸説あって、足の筋力はアップするし、心肺能力は鍛えられるし

さまざまな体の動かし方をするので体のバランスも良くなるし、

速くなるに決まってるやんという考え方。

反対に確かに筋力はあがるだろうが、車でいえばローギアで

走り回っているようなもの。トップギヤはさびついてまっせという

意見。

どちらもなるほどとは思いますが、自分の体はどうなっているんだろう。

ぼちぼちロードを走り出した感覚は後者の感じかな。

どのレースで試そうか、福知山かとも思いましたが、1ケ月ちょっと

では調整も何も出来ないだろうと思い、12月23日の加古川に

照準をあわすことにする。

当然スピード練習中心か・・・、

やっぱり ペース走? インターバル?

なかなかつらそうですが、がんばりまっしょい。

« 堺マラニック | トップページ | 瀧と紅葉と六甲と »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

山の下りは結構な高速で巡航されているので、
スピード練習は充分なのでは?

私も加古川マラソンにエントリーしました。
平坦地を飽きずに最後まで走れ続けれるかが心配。

もっくん
山の下りは走っているというよりも落ちていくのをどう制御するかだけですから自分で走っている感覚はありません。
加古川の河川敷は記録に対するモチベーションがないとかなりつらいと思いますよ。
思いっきり自分を盛り上げていこうと思っています。

加古川ですか....谷六の中年の★もベスト狙いで走るそうです。

ちなみに私を含め何人かは同じ日に宝塚ハーフに参加します。たぶん逆瀬川で打ち上げをしますが余力があれば合流ですね...たぶん神戸で!

ボガさん
何回目かの忘年会ですな!
隠れ家でやりますか。

12月23日はレースか!!

うちのクリスマス&忘年会は、その前後の土曜日にやりますか?
又、予定きかしといて^^。

Dさん
了解、19日は先約あり。
26日は今のところはOKですよん。
よろしくお願いします。

あれ!しまった・・・・。

26日はライブや・・・・・。

と言うことは、今年は無理かもT.T

調整できるかな!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/46595861

この記事へのトラックバック一覧です: リセット:

« 堺マラニック | トップページ | 瀧と紅葉と六甲と »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ