最近のトラックバック

« 箕面アゲイン! ロゲイニングおもろいぞ | トップページ | 瀧鯉 »

新年始まりました

今年最初のブログということで遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

今年の始まりは例年通り楽ラン恒例の元旦企画、

JR芦屋から芦屋浜までJOG。

厳しい寒さの中待った甲斐あり、美しい日の出。

Photo                  

                    

                   

                      

                      

新年の乾杯、そして縁起物をいただく。

その後、西宮神社へ初詣。

Photo_2                   

                    

                        

                          

                      

1月10日には再び同じ場所へ。

えべっさんです。

しかし人の数が全然違う。

Photo_3                      

                    

                     

                      

                      

今年も福福しく見えた福娘さんから福笹をいただきました。

そして今年最初のトレイル。

ミクシィのコミュニティーでラン&トレイルラン関西の

イベントに参加。

芦屋川から風吹岩、一軒茶屋、最高峰、有馬という

定番メジャーコース。

しかし集まったトレイルランナーはなんと二十五人。

Photo_4                  

                   

                  

                  

                   

ロックガーデンではこんな感じ。

Photo_5                 

                   

                     

                      

                     

さすがにこの人数では登っていても、下っていても壮観です。

寒波の後だったので、800mに近づくあたりから雪が

残っている。

最高峰まで登ると一面雪景色。

有馬への下りも雪道。

一年ぶりの雪道トレイルランだ。

有馬では、コロッケと豚汁でビールをいただく。

そしてこの人数で神戸電鉄へ乗り込み神戸へ・・・。

この電車の中も異様な雰囲気。

若干迷惑だったかな。

そしてそのあくる日は15回目のこの日。

  117

          

          

         

           

           

           

            

              

              

神戸市役所では消防局が撮った当時の写真800枚の

展示が行われているとの事だったので見に行く。

そして初めてこの日の東遊園地へ行ってみた。             

Photo_61.17の形に並べられた

竹筒のなかにろうそくが

灯されている。

                 

                 

そして全壊した我が家や、当時の避難生活、亡くなった

知人のことなどを思い出す。

15年もたったのかとも思いますが自分の中では

全然色あせてはいない。

いつまでも忘れられないだろうなぁ。

この日が過ぎてやっと正月が終わる。

« 箕面アゲイン! ロゲイニングおもろいぞ | トップページ | 瀧鯉 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ジャンさん、一昨日はあざーっした!
温泉後はお話しもできて良かったっす。
ママさんにもよろしくです!

ジャンさんはもろ被災してはるんですよねぇ。

あの日は滋賀の俺ですら、人生最大の揺れで、思わず飛び起きてカミさんと娘の上に多い被さりました。

実はあの日は仕事で、朝から伊丹の自衛隊に打合せに行く予定やったんです。

震災の時間が数時間ずれていたら、命はなかったかもしれません。

決して忘れられないし、忘れてはいけない日ですね。

takamou2さん
そうです、あの日はわずかなことで生と死が分かれた話がまわりにごろごろしていました。
自分が生きていることの意味や死ということに対して初めて向き合った様な気がします。
二度といやですけど。

土曜日お疲れ様でした、金曜日に長田に行ったんですが震災の事はすっかり忘れていました。
ほんと早いもんですね、六甲ではジャンママさんにお礼を言っといて下さい。 奥池に向かったのが大正解でした!

nikitannさん
お疲れさんでした。
その後、足のほうはいかがですか?
確かにあの辺りはエスケープしにくい場所ですから・・・。
あのルートが一番近かったと思います。
完全復活はいつ頃になりそう?
また六甲で遊びましょう。

おっ、あの寒い中を六甲山へ行かれたのですね。
足指の怪我もそろそろ治りそうなので暖かくなったらまたご一緒させてください。

1.17...
決して忘れることができません。
来年は少し形を変えて参加したいと思っています。

ボガさん
さすがに頂上付近は寒かったです。
1年前の雪道トレイルを思い出しました。
大阪ハーフは勝負できそうですか?
あまり無理をしないように、頑張らずに頑張りましょう。

トレイルランの一年の始まりは、やはり六甲ですか。
大人数だと脚力の違いを上手くまとめていくのが大変そうですが、
雪道トレイルは楽しそうですね。

震災時、川西に居たのであまり被害はなかったのですが、
大学の研究室がひどい状況でした。
実験のサンプルとか全て失い、片付けと実験の取り戻しに
寝袋を持って大学に2ヶ月泊まり込んだのを思い出しました。

もっくん
25人のパーティーはさすがに初めてでしたが、ほんと壮観でした。
今回は若い連中が多く、ギャグのネタもだいぶ違うし、女性が
半数でしたからなかなか華やかでした。
でもみんな山好きであることは変わりはないし、挨拶なども
きっちり出来る気持ちのいい連中でした。
もっくんも一度いかがですか。

ジャンさん
六甲トレイル、お疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったです。
これからもよろしくお願いしますcatface

マコトさん
いらせられませ。
こちらこそよろしくお願いします。
センスの良い写真、教えて下さいよ。
また遊びましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218659/47323225

この記事へのトラックバック一覧です: 新年始まりました:

« 箕面アゲイン! ロゲイニングおもろいぞ | トップページ | 瀧鯉 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ